海で気功体験♪

共有

小さい頃から、海が大好きなんです!

ダイビングでは世界7つの海も潜ったこともあルンです♪

今はタンク背負って深く潜らなくても、海に入って潮漬けになるだけで大満足です!

ということで、7月の終わりに新潟の番神海岸という透明度が高くとても美しい海に浸かりに行ってきました。海の中で浮いて漂っていると、まず体が緩んできます。そして体も緩めば心も緩みます。

気功で一番大切なのは緩めること。ですが、これがなかなか奥深く、12年やってる今でも緩まないなーという日もあります。それが海では自然に緩んじゃうんだから、不思議。

海の中で体を緩めた状態で手足を動かすと、海の水圧がとても心地よく感じます。この水圧が、気を練る時の感覚にものすごーくよく似てるんですよねー。気を集めたり押したり引いたりする時の感覚に!お風呂やプールでも水圧は感じられるのですが、海の水圧が一番気功に近いと私は思っています。海は私たちの生命の根源だし、エネルギーが満ち溢れてますからね~。

せっかくなので、海で漂いながら手だけ動かす気功をしてみました。これが気持ちイイのなんのって!この感覚をレッスンでも生徒さん達に伝えています。

スタジオまーるは海をイメージしています。海の中で体と心を緩めて、ゆったり漂うようにリラックスした状態で気功ができたらいいなーという想いがつまったスタジオです。でも、海と違って呼吸は制限されないので、泳げない方も安心です(笑)

海は放電して充電できる場所だと思っています。まーるでも気功で余分なものは手放して、必要なエネルギーを取り入れて巡らせています。

気功、やったことない!という方は、ぜひ、体験にどーぞー!

最後は宣伝になっちゃいました!(笑)

その他のブログ投稿もご覧ください!

ブログ

内装工事終了

内装工事が終わり、清掃していただき、本日引き渡しになりました! マットをブルーにして正解でした! ま

読んでみる»
ブログ

気功の効果

9月のプレオープン3日間、出張気功教室2回で合計42人の方に気功を体験していただきました。感謝!感謝

読んでみる»