まーる5周年です

共有

2018年10月にスタートした気功スタジオまーる。開業届は「セルフケアステーション」で出したので社名はセルフケアステーションです。気功を教えているスタジオまーるも講師として飛び回っているセルフケアステーションも今月で5年が経ちました。

オープン当初からたくさんの生徒さんに通っていただき、講師のご依頼もいただき、よっし!このまま頑張るぞー!と思っていた2年目にコロッとコロナがマンエン。スタジオはお休みせざるを得なくなり、講師のお仕事は全てキャンセル。そして、マンエンは予想以上に長く続いて正直参りました。。。

でも、気功を教える事、講師のお仕事を辞めよう!と思ったことは不思議となかったですね~。いつかまた、遠慮なくスタジオで生徒さんに気功を教えて、堂々と講師のお仕事ができる日が来ると確信しながらなんとかやってました。何をどうなんとかやっていたのか?今となってはあまり記憶がないのですが(笑)。

そして!遠慮なく自分のスタジオに生徒さんを迎えて、堂々と講師のお仕事ができるようになり、5年目を迎えることができてほんとーーーーーに幸せな気持ちでいっぱいです。

5周年を迎えて私が幸せでいられるのは、なんてったって、まーるに通ってくれている全ての生徒さんのお陰です。コロナ(による制限生活)を私が乗り越えたというより、生徒さんが乗り越えてくれて、今、まーるに通ってくれているお陰で今日を迎えられました。よくぞ!通ってくれました!!と全員を抱きしめたい気持ちです。嫌がられそうなのでしませんが(笑)

それから、私のセミナーや研修を受けたい!とご依頼して下さる企業や公的機関、各種団体の担当者の方々がいてくれるからこそ、今も講師でいられてます。

私にお仕事させてくれる全ての方々に心の底から感謝でいっぱいの5周年です。

そして6年目に向けて。

社名の「セルフケア」は、セルフ=自分自身(の心と体)をケア=お世話をする、お手入れする、心を込めて慈しむ、という意味です。自分の心と体を自分が大事にすることで日々の生活を心地よく過ごせるようにお手伝いするのが私の使命です。まーるでは気功や私が学んで実践して良かった!ことを生徒さんに惜しみなく伝授し、講師のお仕事では受講した方々が私のことは忘れても脳の片隅で私が伝えたご自愛術がいざ!というときに役立ってくれる、そんなセミナーや研修をやっていきたいと思っています。

自分を大切にする、なんて分かりきった当たり前のことですが、その当たり前を忘れて、ついつい、自分を後回しにして他の誰かややるべきことや仕事を優先して、自分の心と体がSOS出しているのに気づかない、気づいてもどうしてよいか分からない、そんな人たちにセルフケアの大事さと心地よさを実感してもらえるように、まーるでも講師でもセルフケアを伝え続けていこう!と思います。

まーるでも講師としてでも、みなさんが自分をメンテナンスできる、自分を慈しめる、ドライブイン的な?存在で居続けますので、どうぞ、お気軽にピットインして下さいね!セルフケアステーションは私を必要としてくれるみんなのステーションです。

6年目もどうぞ、よろしくお願いします。

その他のブログ投稿もご覧ください!

ブログ

気功の効果

9月のプレオープン3日間、出張気功教室2回で合計42人の方に気功を体験していただきました。感謝!感謝

読んでみる»