生徒さん達からの愛

共有

気功スタジオまーるも5年目に突入。

無我夢中でやってきた4年間でしたが、最近、生徒さんから嬉しい言葉をいただき、しみじみ幸せだな~と思ったので今回は生徒さんからの言葉を紹介します。

生徒さんからの言葉その1、「今日、車に乗ってまーるに行くときに、レッスン終わった時の心地よさを思い出してまだレッスン前なのにウキウキしちゃいました。ほんとに毎回楽しみです。」

こんな風に言ってもらえるなんて、指導する講師冥利に尽きますよ。涙ウルウルもんです。私がまーるを始めた時、生徒さんがまーるに来ることを楽しみにしてもらえるよーなレッスンをしよう!と強く思いました。なので通い方もクラスもそれぞれの生徒さんの生活に合った形で来てもらえればいいなと、それは今でも思ってます。もちろん、定期的に毎週通う方が効果は高いですが、月イチでも来られる時に不定期に来ても、1回1回のレッスンで心地よさを味わってもらえるように心がけてます。

その2、「ここに来ると救われます。家で一人で悩んでるといい事なんか考えないですけど、ここに来てレッスンすると気持ちが明るくなります。」

体調や心の調子がイマイチな時、一人で家で悶々としている時間は辛いですよねー。生徒さんには、体調悪くても運転できるくらいならここに来た方がスッキリしますよ!とよく伝えてます。気功のレッスンだけでなく、不調が良くなるように一緒に考えたり、時には生徒さんから質問されたら受診や薬のアドバイスもします。今回もこの言葉をかけてくれた生徒さんは、眠れないほどの肩の痛みを抱えてました。今は私が紹介した整形外科で治療とリハビリをしながらまーるに通ってます。原因が分かって、治療も進んで、症状も良くなってきたのでまーると病院と頑張って通ってます。生徒さん1人1人にベストなケアをお伝えしてまーす!

その3、「夜中のトイレの回数が1回から時には0回になったんです!!もう、嬉しくて、嬉しくて!!」

その3の生徒さんは、私と同じくめちゃくちゃジッセンジャー!良かれと思う事は、すぐに実践!!だからこそ、効果もバツグン!なんです。彼女は夜中のトイレの回数の多さに悩んでました。特に冬のトイレは起きるのは辛いですよねー。先日のお灸講座にも参加し、お灸で冷えを改善し、講座の最後に私がアドバイスした「米を食べよう!」を実践しご飯を食べるようにして体のエネルギー代謝を良くすることで自律神経をととのえ、さらに気功で気の巡りを良くしたことが、今回の嬉しい結果に繋がったんだと思います。何より、彼女がキラッキラな笑顔で私に報告してくれたことがとっても嬉しかったですねー。

他にも私のエネルギーになっている言葉や感想を生徒さんからたくさんいただいていて、本当にありがたい限りです。

この御恩は、まーるでお返しいたします!これからも、心を込めて生徒さんの心を身体をととのえさせていただきますよー!!

その他のブログ投稿もご覧ください!

ブログ

祝!4周年!

コロコロと、なんだーかんだーありながらも、気功スタジオまーるは今月で4周年です!こうして荒波を乗り越

読んでみる»